・畑をばら園化計画  NO.7

ばら園化計画には欠かせないのが散水用の水です。

これだけの規模のばら園を計画するのであれば

かなりの水が必要です。

特に夏場の水の必要量はかなりのものになります。

水道水を使うのもありですが、倉庫が隣にあるので

雨水を利用するのには便利です。

倉庫もかなり大きく雨水が多くたまりやすいのでタンクも

大型のものを2基用意しました。

・黄色いタンクが 1,300リットル
・白いコンテナが 1,000リットル

合計で 2,300リットルです。

これだけあれば、長く雨が降らなくても大丈夫です。

因みに散水用のポンプは写真のものを使っています。

一分間に100リットル吐出できる十分な能力があります。

これだと時間も短縮でき大変便利です。

Follow me!