・今日の仕事

                                    ビニールハウスに種まき用の畝を作りました。肥料や殺虫剤を振り(量は大体)トラクターですきます。通路の土を上げて完成です。年明けから種が播けるでしょう・・・。トラクターに乗っているのは師匠です。

ハウスのミイちゃんです。いつもきちんとソーシャルディスタンスを守り2メートル以上離れています。まだ頭を撫でたこともありません。近ずくと元野良猫のプライドが許さないようで”シャー”と威嚇してきます。今日はご飯のおかわりもあげたのにね・・。

薔薇の花が休眠に入ってきましたね。蕾や赤い芽は摘んでありますか?元肥をいれましたか?露地の植え替えや鉢の土替えをする時は仮剪定をして葉っぱを取っておきましょう。

Follow me!