今日のMyGarden

今週は寒い日が多かったですね。春に備えて植え床のマルチングをしています。元は畑なのと他所から土をいれたのが現在の土です。1年経って…「固い土だな。」これは毎年有機物を入れていくかな。籾殻は分解するのに時間が掛かり、おまけに私のガーデンに吹き込む強風で隣りの畑にまで飛ぶ始末。考えたのはワラを上に薄く敷く方法で、又また、そのワラが飛ばない様に麻紐で留めています。分解が進むかどうか分からないけれど、腐植酸と微量要素の粒を撒きました。若干、肥料屋さんの言いなりなのが気になりますが、撒きました。入れる所と入れない所を作りちがいが出るのか検証です。

Follow me!

次の記事

今年の種まき